アジアデザイン賞で金賞を受賞:CleanMyMac X

2 分で読む

守屋ノブ

IT&科学ライター。趣味は難解なパズルを解くことと読書。

2022年に北京オリンピック以外で金メダルを受賞したのは誰でしょうか? CleanMyMac Xのデザイナー達は、アジアデザイン賞にてこれを受賞しました!  



アジアデザイン賞は、2022年の世界のデザインの選考結果と受賞者を最近発表しました。 CleanMyMac Xは、コミュニケーション部門において、最も素晴らしいデザインのソフトウェアに選ばれました。 弊社にとって、これは単に新たな1つの功績というだけではありません。 これは、MacPawで追求しているより大きなビジョンと使命を達成する上で、新たな一歩になります:

テクノロジーが人々の生活をより良くする世界…

この製品はテクノロジーに役立ち、それは人類にとって役立ちます。 

CleanMyMac Xは、このビジョンと使命を反映した製品になりました。 弊社はチームとして、忘れられないデザインで誇りに思える製品を作りたいと願ってきました。 だからこそ、UX/UIデザインが弊社のコアバリューとなったのです。 弊社のユーザーにとって魔法のような最高に優れた体験を生み出すために、私たちが改善に努め続けている理由はここにあります。 

そのため、CleanMyMac Xを全世界に紹介できる機会は毎回光栄に思います。 2021年レッド・ドット賞、2021年UXデザイン賞、2020年iFデザイン賞に続いて、アジア圏で賞を受賞できた事はとても光栄であり、これは弊社の製品を愛する世界中のユーザーのコミュニティの拡大にも繋がります。

アジアデザイン賞について

アジアデザイン賞は、さまざまな製品カテゴリーのデザインの功績を称えるものです。 受賞者の選考は完全にシステム化されており、世界でも最高レベルに正確で、公平かつ、価値のある選考がされています。 国籍や組織、そして名前などの個人情報は、選考の段階においては明かされていません。

今年の参加者や受賞者には、企業、デザイン機関、デザインスタジオ等、その他にも世界中のプロフェッショナルが含まれています。 2022年アジアデザイン賞への申込み数:世界の29ヶ国から1,830件のエントリー。 著名なカリム・ラシッド氏などを含む8ヶ国から34人の判定員によって、279のデザイナーが受賞: 

  • 年間最優秀チーム - 1
  • 大賞 - 15
  • 金賞 - 45
  • 入賞 - 217

受賞者の皆様おめでとうございます! 

CleanMyMac Xはアジア市場でも急速に広がっています…では、次のステップは何でしょうか?  

アジアはCleanMyMac Xの主要な市場の1つであるため、アジアデザイン賞で金賞を受賞した事は、弊社にとって本当に意味のある功績です。 弊社の地域マーケティングマネージャーのカトリーナ・カッチャンもこのように語っています: 

「CleanMyMac Xは、日本語、中国語、韓国語に言語対応しているので、アジア圏のお客様もこのソフトウェアで最適な体験をする事ができます。 また言語対応以外にも、日本人向けのウェブサイト https://cleanmymac.jp もご用意致しております。 これはMacに関するお役立ち情報を日本語で発信し、現地の決済手段でもCleanMyMac Xを購入する事ができ、日本語でカスタマーサポートを提供する事によって、日本人ユーザーの皆様にも付加価値を提供することができます。」

これはMacに関するお役立ち情報をその国の言語で発信し、Alipay等の現地の決済手段でCleanMyMac Xを購入する事ができ、WeChatやQQ等のアプリでカスタマーサポートを提供する事で、これらの国のユーザーの皆様に対しても付加価値を提供することができます。」

弊社のCleanMyMacでは、今後の数年間はアジア圏のユーザーにさらに焦点を当てていく予定です。 これを実現するために、新製品のリリースを行ったり、地域のイベントやお祭りをサポートしたりして、より良いCleanMyMac Xの体験でユーザーの皆様にお喜び頂ければと考えております。 

CleanMyMac Xのデザインのストーリーをご覧ください

弊社のチームとCleanMyMac Xのコミュニティに心より感謝致します 。 弊社製品ユーザーのコミュニティに感謝です! 皆様のお陰でCleanMyMac Xは存在しています。 皆様からの応援はプライスレスであり、皆様からのフィードバックは貴重であり、皆様からの愛は私達がより良い製品を開発する上でのモチベーションです。 

CleanMyMacのチーム全体に大きな拍手を贈ります! 無限の創造性を持った皆様の日々の努力によって、私たちのビジョンが現実になっていきます。 テクノロジーを通じて同じ情熱を持った人々の生活をより良くしていきましょう。

CleanMyMac X

Macの問題を解決しましょう。

今すぐ購入無料版をダウンロード